ATM Call Center
ATMコールセンター
ATMオペレーションセンター(AOC)で、24時間365日、ATMの稼働状況を監視しています。異常が発生すれば、すぐにAOCで確認できますので、ATMのインターフォンでお客さまからお問い合わせをいただいた時には、お待たせすることなく的確な対応を行うことが可能です。また、AOCからの対応が難しい場合は、すぐに警備員を派遣し、現地にて対応します。
特徴・導入効果
24時間365日
の対応が可能です
トラブルの原因を
即座に把握し、
短時間でお客さまの
問題を解決します
関東・関西のAOCで
災害に強い相互
バックアップ体制を
作ることが可能です
映像監視とあいまって、
振り込め詐欺の水際防止
実績が年間200件程度
あります
サービス概要
スクロール

お客さまがATMで預金を引き出そうとされた時、キャッシュカードが入らない、紙幣が出てこないなどのトラブルが発生すると、AOCでは即座にその状況をシステムで確認でき、遠隔復旧作業が可能です。お客さまがインターフォンを取られた時には、AOCでは原因が把握できているので、スムーズにお客さまのご要望に沿った対応が可能です。
こうした対応を可能にする監視システムを「GAIA(ガイア)」といい、当社のオリジナルです。