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Social Media Policy

ソーシャルメディアポリシー

SocioFutureグループ(以下、「当社グループ」という。)では、ソーシャルメディア(SNS、ブログその他の参加型メディアをいう。以下同じ。)上の公式アカウント並びに当社グループで働く役員および従業員が開設した個人のアカウントにおいて、以下に定める事項を遵守します。なお、本ソーシャルメディアポリシーは予告なく、変更される場合があります。

Ⅰ.ソーシャルメディア利用に当たっての遵守事項
1.ソーシャルメディアにおいて、発信した内容は、当社グループの評価となりえることを理解し、責任ある行動をとります。
2.ソーシャルメディアにおける発信は「全世界」に向けて発信していること、意図しない範囲や形で瞬時に拡散される可能性もあること、一度ネットワークに上に公開された情報は完全に削除できないことなどを十分に理解し、参加するソーシャルメディアのルールを遵守しサービスを利用します。
3.法令、当社グループのガイドライン、社内規程および就業規則などを理解し、個人情報、プライバシーの保護には十分留意します。
4.相手に敬意を払い、良好なコミュニケーションを心がけます。

Ⅱ.ソーシャルメディアをご利用される際のお願い
1.ソーシャルメディアにおいて当社グループが発信した情報のすべてが、必ずしも当社グループの公式見解を示すものではありません。また、掲載された情報の完全性、正確性および有用性について、保証するものではありません。正式な発表につきましては、当社グループのWEBサイトおよびニュースリリースなどをご確認ください。万一、ソーシャルメディアにおいて発信された情報を利用することで損害が生じた場合においても、当社グループは一切責任を負いかねます。
2.ソーシャルメディアにおいて当社グループが発信した情報は、発信時点の情報であり、その後、内容の変更や削除などを行う場合があります。
3.ソーシャルメディアのアカウントは、当社グループの判断により、事前の予告なく全部または一部の運営を終了もしくは停止することがあります。
4.ソーシャルメディアにおけるコメント、投稿などにつき、違法行為に該当する場合、公序良俗に反する場合、知的財産権を含む第三者の権利を侵害する場合、他人にとって迷惑行為となる場合など当社グループが不適切と判断した行為があった場合、当社グループの判断により当該コメントなどの削除、アカウントのブロックなどを行うことがありますので、あらかじめご了承ください。

発行日:2012年2月13日
改定日:2021年11月1日