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CASE

導入事例

PayPay銀行様

PayPay銀行

事務効率化サービス金融犯罪防止ソリューション
導入事例の概要
不正送金の被害を未然防止すべく、ハイタッチオペレーションセンター(HOC)で24時間365日
口座の監視を行っています。

<サービス内容>
・ PayPay銀行様のお客さま(名義人)の口座からフィッシング等により犯人の口座に不正送金されないよう事前対処を行う業務
導入前の課題

24時間/365日の運用体制

銀行内で通常勤務の社員が交代制で24時間365日の対応を行っていたが、通常業務を行いながら現有要員で24時間365日の体制を維持することが難しく、早期に体制構築する必要があった。

不正送金対応に関する柔軟な要員配置

不正送金の様々な手口に対応すべく、柔軟に要員配置し対応していく必要があるが、対応要員を柔軟に増減させることが難しい。

解決策・導入効果

24時間/365日体制の提供

24時間/365日業務を実施しているHOCで、土日/夜間を含め業務を実施いたします。
また、既存のフロア及びセンター人員の有効活用により早期構築を実現いたします。

不正送金対応の柔軟な要員配置と金融犯罪防止に関する将来像をご提案

柔軟な要員配置はもちろんのこと、金融犯罪防止に関する豊富な業務実績をもとにお客さまのニーズと業界動向を踏まえ、実効性と効率性を備えた対応策の将来像をご提案いたします。
また、金融機関様と共に10年以上金融犯罪防止に係る業務を実施してきた実績、ISMSなど厳格な情報管理に関する認証を保持しているセキュアな設備を活用した安心できる環境をご提供いたします。

今後の活用方針
金融犯罪対策を口座開設段階から被害発生後まで、トータルで対応できるソリューションをご提案して参ります。
将来は、複数金融機関様との共同利用型サービスを構築することで、警察等の公的機関と連携、最新の金融犯罪情報を活用した、広く深い金融犯罪対策網を目指して参ります。
お客さまの声
不正送金対応という、事務品質の高さ・要員体制の柔軟さが要求される業務において、迅速かつ柔軟にご提案をいただき、わずか3か月という短期間での導入が実現しました。
当社社員は24時間365日の交代制勤務から解放され、各々の担当業務に注力できるようになり大変感謝しております。